派遣社員の扱い方について

今の職場は手が空いた時に掃除をしなければいけないルールがある。
これは別に『常に職場はピカピカにしろ!』という意味じゃなくて、『サボるな!手が空いてもボケッとするな!』って意味なんだよね。(分かってる人も多いと思うけど)

倉庫作業だとトラックがバンバン入ってくると死ぬほど忙しいけど、暇な時間もあるんだよね。忙しい時と暇な時の波が激しい。
だから暇な時にサボりだすと、それを見た他の派遣社員がサボりだすという悪循環に陥ってしまう。



ガチでこんな感じになる。
だからこそ、少しでもサボっていると『手が空いてるなら掃除しろ!』と怒られる。
ここの職場の正社員は知ってるんだよね。派遣の誰か1人がサボると、どんどん他の派遣がサボることを。

そのかわり、掃除してるフリでもいいから手を動かしていれば何も言われない。
社員も掃除してる『フリ』って完全に知ってるはず。

次の契約更新してくれないかもしれないけど、それまではここで働こうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加