またしてもバックレ発生!

朝礼前、ちょっと社員の動きが慌ただしかった。
俺は関わり合いになりたくないので、離れたところで掃除をしてるフリをしていた。
その後、朝礼~ラジオ体操が終わって倉庫作業をしていた。

10時の休憩の時、やらない夫さんが話し掛けてきた。
どうやら、朝礼前に社員たちが慌ただしかった理由を知っているらしい。

どうやらバックレが発生したようだ。
正確には無断欠勤で、まだバックレとは決まったわけじゃないらしいけど。
まぁ、十中八九バックレだよね。

この工場は無断欠勤には厳しくて、まず社員が本人と連絡を取る。
連絡が取れない場合は、派遣会社に連絡して担当が呼び出す。しかもかなり強い口調で。
そして担当に厳しくクレームを出すらしい。

派遣会社の担当はちょっと可哀想だな…。
何度もバックレをかました俺が言うのも変だが。



ごめん、やらない夫さん…。

俺もバックレ常習犯なんだ…。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加