キル夫の仕事はツライみたいだ

居酒屋に場所を変えて飲みながら仕事の話をした。
ちなみに居酒屋は完全個室でちょっと値段が高いところに行った。

キル夫は自動車の部品を作ってる大きめの工場で期間工として働いているけど、相当キツイらしい。キル夫のことだから大袈裟に言ってるわけじゃないだろうなぁ…。

期間工は部品扱いで少しでも動きが悪いと怒鳴られるらしい。
『契約更新しないぞ!』と脅かされ、社員に何か言われたらどんなに自分が悪くなくても『すみませんでした!』と言わなければいけないらしい。

そういう職場だから辞める(バックレ)も多いと言ってた。
最近は景気が良くて他の仕事もあるから、期間工の志望者が減っているので年齢制限を緩くして募集を掛けてると言っていた。

もし良い職場だったら俺も働きたいな~って思ってたけど、辞めておこう。
絶対続かないから。今の職場で掃除夫やってたほうがマシだよ。



居酒屋はそれほど長居しなかった。
キル夫はストレス貯まってたんだろうなぁ。
結構酒飲んでた。それほど強くないのに。

キル夫が良い感じで酔っ払ってきたところで、お開きにした。
まだ電車がある時間だったので、年末にまた会う約束をしてキル夫は帰った。

ちなみに割り勘で支払いました。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加