派遣の営業が来た

今日は派遣の営業が来て、会社帰りにファミレスで打ち合わせがあった。
打ち合わせと言っても近況の報告とか、勤怠表の提出方法とか事務的だったけど。
営業の日本人形ちゃんだけど、意外とおしゃべりで思ったよりも楽しく話しができた。

最後は職場への愚痴になっちゃったんだけど、俺とやらない夫さんに負けじと日本人形ちゃんも愚痴を言ってたな…。



やらない夫さんは、派遣に対しての扱いが厳しいと訴えたけど、まぁ、営業の日本人形ちゃんに言ってもしょうがないよね…。(やらない夫さんもそれは分かってると思うけど)

そして、どうやら派遣工員だけじゃなくて、派遣会社にも厳しいらしい。
日本人形ちゃんが愚痴りだした…。

帰り道にやらない夫さんとも話したけど、厳しいけどメチャクチャな仕事をやらされるわけじゃないし、しばらく続けようとってことになったよ。

無断欠勤だと営業が呼び出し食らうのかぁ…。
日本人形ちゃんの言葉の裏には『私が呼び出し食らうから、バックレは辞めてね!』って意味があったような気がするなぁ。勘繰り過ぎかなぁ…。

打ち合わせの最後に、『私も二人と同じで年も近いので今度飲みに行きましょう!』って言ってたけど、日本人形ちゃんいくつなんだろう?

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加