選挙には行ってきた

雨だったけど、近くに投票所に行ってきた。
底辺の俺でも選挙権はあるんだし、ほぼ毎回選挙には行くようにしている。
俺は政治に無知だし、理解できる知能もないけど、自民党で良いかなって思ってる。
自民党が良いんじゃなくて、他がダメダメ過ぎると思う。
だって自民党になって、株価は上がって雇用も増えたし最低賃金も上がった。
野党が『実質成長率が~』とか言ってるけど、実質成長率って何だよ…。
少なくとも俺には実質成長率ってことよりも、雇用が増えて賃金が上がった事実のほうがよっぽど嬉しいわ。

それにしても、選挙が近くなると知らない番号からの着信が増える。
昨日は2件、一昨日は1件あったわ。
留守電入ってたんで聞いたけど、まぁ…想像通りだよね。

20代のとき日雇い派遣してて、よく一緒に仕事してた50代くらいのオッサンがいたんだけど、
選挙の前に色々とお願いされたよ。

その時は、バカ正直に『もう入れる人は決めているので』と言ったら、メチャクチャしつこく『誰に入れるのか教えてくれ!』って聞かれた。



最後は、↑みたく何一つ具体的なことは言わずに政党批判してきた。
仕事終わってもずっと駐輪場で話してきたんで、最後は根負けして『じゃ、オッサンが支持する政党に入れるよ』って言っちゃったんだよね。。。

そして、次に会ったときには『ちゃんと入れてくれた?』みたいに言われた。
本当は入れてないけど、『入れた』って言っておいた。

そしたら今度はオッサンご贔屓の政党について色々と聞かされるハメになった。
適当に相槌打ってたら、オッサンが上機嫌になってきて…。

なんてフザけたを言われた。
これはヤバイと思って、オッサンの勧誘から必死で逃げた。
それ以来、バイト先で選挙前にこういったことを言われたら。

って言うようにしてる。
下手に何か言うと揚げ足取られて面倒なことになるからね。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加