のび太さんは3ヶ月後には別部署へ移動するようです

今日もいつも通り正社員に軽い監視を受けながら仕事をしてきた。
俺は手が空いた時はモップで床を拭いてるフリをしている。
取りあえず何かしら動いていれば文句も言われない。

問題は、のび太さんだ…。
何回注意されても、手が空くとすぐに話し掛けてくる。
昨日のテレビのこととか、のび太さんの個人的な話しとか…。
俺が迷惑そうな顔しても一向に察してくれない。
最後は本当に鬱陶しくなって『え?掃除してるんですけど(だから話しかけるなよ!)』って言ったんだけど、全然理解してくれなかった。

もう我慢できないので班長に言ったんだよ。
『のび太さんが話し掛けてきて、迷惑なんですけど』って。



班長からは『俺の方でも注意するけど、たぶん分かってくれないから適当に相手してくれ』って言われた…。完全にお荷物じゃん。

どうやら3ヶ月後には異動することが決まっているようで、タライ回しにされてるようだ。
のび太さんも気の毒だけど、巻き添え食らって注意されたら俺も損するので、明日からはできるだけ近くにいないようにしようと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加