派遣社員と同列に扱われる正社員

のび太さんが同じ班に来た。
班ごとの朝礼で班長から紹介されたんだけど、その時『荷受だけ』と指示されていた。
本当は正社員だから他のこと(派遣社員の管理とか)をさせたいんだろうけど、仕事ができないから簡単な荷受だけやらせようってことだろうな。多分。

で、のび太さんと一緒に仕事したんだけど、別に問題なかった。
指示の通り荷受けして台車に乗せて指定された場所まで運ぶ。
まぁ、これが出来ない人なんていないと思うけど…。

でもちょっと問題も起きた。
のび太さんは手が空くと俺達派遣や、他の班の社員に話し掛けてくる。
特に俺達派遣は私語禁止って言われているので、業務外のことで話し掛けてこられると困る。

俺達が困ってる空気を感じ取ってくれればいいのだが、のび太さんは本当に空気が読めない。
マジで迷惑だった…。




さっそく班長に注意されていたよ。
工場としてはのび太さんを派遣社員と同様に扱うつもりなんだろう。
のび太さんも、それに気づかず『他の社員は手が空いても掃除なんかしてない』と反論してたのを見ると、自分が派遣社員と同様に扱われていることに気づいてないのか…。

別に悪い人じゃないんだけど、この人と一緒に仕事すると余計な仕事が増えそうだ…。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加