のび太さんは2次会に行けないようです

*前回の続き

飲み会がお開きになり、片付けが終わって社員たちは2次会の話をしていた。
それとは対象的に、片付けが終わったらサッサと姿を消す派遣社員…。

やっと帰れると思ったら、のび太が2次会行こうとか言い出した。
ハッキリ言って、冗談じゃない。

行きたくない!

行きたくない!

絶対行きたくない!!

必死で帰るアピールをしたけど、のび太は強引に俺を誘って勝手に社員の人たちに言いに行った…。そしたら…。




なんと、のび太は避けられている…!

いや、何となく気づいてたんだよ。
正社員の輪に入らず、派遣の俺に声を掛けてくる時点でおかしいと思ったよ。

のび太は親会社(大手)の正社員って言ってたけど、もしかしたら使い物にならなくて飛ばされてきたのかもしれない。
ほんのすこーしだけど、学生時代のdo夫のような感じだし…。

のび太が正社員の人達と話してる間に、逃げるようにして帰った!
速攻で着替えて駅までダッシュしたよ。

週明けから一緒に仕事をするのか…。
気が重いな。

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加