とりあえず働いてきた

工場に出勤してきた。
最初に部長(?)に挨拶して、俺が働く部署の班長と呼ばれる人のところへ挨拶に行った。
班長は40代前半くらいで、あんまり愛想の良くない感じだ。
簡単な注意事項だけ聞いて、今日はトラックから来る荷物の受け入れを指示された。

トラックから降ろしたダンボールをひたすら台車に載せるだけ。
ダンボールは小さけけど、意外と重くて最後は腕がガクガクになった。
少しでも時間があると、工場内の掃除とか整理とか休む暇はあんまり無い。



初日で掴んだ雰囲気だけど、派遣社員をとにかく働かせろ!って感じだった。(当たり前だけど暴言や怒号は一切ない。)
10時・3時の休憩中の喫煙所も重々しい雰囲気で、談笑できる空気じゃない。
昼休みはコンビニで弁当を買ってくる人が多い。
昼休み中は割りと自由に話したり、椅子で寝たりする人もいる。

派遣社員の年齢は幅広く、20代前半の人もいれば50代っぽい人もいる。
俺も含めて全員死んだ目をしている。

我慢できないほどツライわけじゃないし、他にアテもない。
とりあえずこの工場で働こうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加