最後の出勤日

金曜日が最終出勤日だった。
今日で偽装バックレをすることになる。

自分からバックレをすることは何度となくあったけど、
会社の方からバックレするように言われるなんて初めてだ。

いつものように基地外な朝礼が始まった。
この朝礼も最初は度肝を抜かれたけど、今じゃ慣れたな。
もう何とも思わなくなった。
いや、今日が最後と思うと感慨深いな。

定時近くになり営業マンが何人か帰社してきた頃、所長に挨拶に行った。

マジで潰れろよ!

バーカ、バーカ!!

定時になって、出て行く前に古畑さんに挨拶した。



古畑さんは、10月1日だけは出社して最後の仕事をしてバックレると言っていた。
LINEのIDを書いたメモをそっと渡してきた。

…でも、連絡はしないだろう。
こういう仕事で作った人間関係は、その仕事限りで終わらせたほうがいいと思う。
古畑さんは俺より全然まともな人なので、まともな企業で働けるだろう。

この会社の事はまた後で色々とお思い出して書こうと思うけど、
いったんブラック営業事務については終わりにします。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加