派遣の面接にはちゃんと行ってきた

土曜日のこと…午前中にあったスーパーの面接は寝バックレをかました。
何年ぶりだろうなぁ、寝バックレなんて。
まぁ、スーパーのバイトはあんまり乗り気じゃなかったので全然OKだ。
午後の派遣の面接はちゃんと行った。

会社はオフィスビルのワンフロアで、意外と広かった。
受付で面接に来たことを告げると、応接室っぽいところに通された。
中にはすでに2人いて、1人は営業担当だった。
もう1人は、今日一緒に面接に行く面接者だった。
(この人とは希望する職場は違うけど)

もう1人の面接者のやらない夫さんは、年齢は俺より少し上?で、無口な人だった。
営業担当社は黒髪で日本人形っぽい人で、一発で作り笑顔と分かる満面の笑みを浮かべていた。年齢はおそらく30歳位か?
簡単な業務の説明を受けて書類を書いた後、営業車で食品工場へ向かった。

車の中で待っていてもしょうがないので、俺も一緒に工場見学をした。
食品加工工場って感じで、広さもそこそこあった。
一番の特徴は、女性が多い。全体の7割は女性だった。
それも若い人が多い。(多分、派遣と思う)
ちなみに、工場を案内してくれた人も美熟女って感じの女性だった。

工場の人から作業内容を聞いて工場見学終了。
人手が足りないなので、希望すれば働けるようなことを言っていた。
車に戻ってから、派遣会社の営業が『やらない夫さん、仕事できそうですか?』と聞いたら…。



即答してたよ。
ほぼ間違いなく、女性目当てだろうな…。

その後、俺の希望する工場へ見学に行った。
結論から言うと、俺はここで働こうと思う。
何故そう思ったかというと、ヤバイ部分が無かったから。
作業員はみんなヘルメットかぶってるし、安全に気を配ってる感じがする。
工場内も整理整頓されているし、DQNっぽい人もいなかった。

派遣会社へ戻ってきて、意思確認をして本日は終了。
29日の金曜日にもう一度派遣会社来て、工場へ挨拶へ行く事になった。

時給1100円の派遣工員…俺は結局ここに落ち着くことになった。
何はともあれ、無職にならずにホッとしたよ。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加