感傷

この仕事も今月で終了となった。
6ヶ月しか働いてないけど、なんだか感傷的になるよ。

この職場は、間違いなく俺が経験した職場で最もバックレが多い会社だろう。
歩合制の営業が厳しいというのは聞いていたけど、本当に厳しいというのを目のあたりにすることができた。
後1ヶ月で辞めると決まったから思えることだけど、良い経験になったね。

俺がバックレなかった理由を自分なりに考えてみた。

やっぱり1番の理由は所長から朝礼で直接責められていないことだろう。
成績が悪い営業マンはガンガン責められるからツライと思う。
もし俺が営業マンであそこまで責められたら、風の如くバックレる。
これだけは間違いない。営業事務という職種だったから6ヶ月も続いた。

もう1つ仕事を続けられた理由は、良い人に恵まれたということかな。
先輩は嫌味な人だったけど、口答えせずにイエスマンな俺には優しかった。
先輩と仲が良かったダディさんにも良くしてもらった。
一応後輩となる古畑さんも物静かだけど決して悪い人じゃない。
会社がブラックでも、周囲の人が良ければ意外と続くものだね。

ここよりブラックな企業ってあんまり無いと思うから、気楽に転職活動頑張るぞ!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加