所長はサッカー好きなのか?

昼過ぎに所長から呼ばれた。
この時点で、ロクな事じゃないと思ったよ。
そしたら案の定…

ロクな仕事じゃなかった。
というか、所長はサッカー好きなのか…?

昨日のyahooニュースで今日勝てばW杯に行けるって書いてあったので、今日サッカーがあることは知っていた。だけど、俺はサッカーには全然詳しくない。

何か「◯◯予選」とか「××最終予選」とか、年がら年中予選をやってる感覚がある。
あと、ヨーロッパのチームの名前をよくニュースで聞くけど、名前が覚えられない。
レアルマドリードとかはスペインのチームって分かるけど、香川だっけ?ドモホルンリンクルみたいなチーム名だったの。

まぁ、俺のサッカーに対しての知識はこんな程度しかない。

俺が仕事で使ってるPCはネットに繋がらないので、スマホで調べながらエクセルにまとめたよ。

勝てば突破確定、負けても次戦引き分けで確定…。
でも今日はオーストラリア、次はサウジアラビアというグールプ内の1位2位と戦うのか。
展開としては激アツだと思う。(オーストラリアってアジアなの?)

3位はプレーオフでイランのグループの3位と勝負して勝ったほうが、北中米のチームと対戦。
なんだか段々と混乱してきたよ。
でも1つだけわかったのは、ドーハの悲劇はこのプレーオフの最期のチャンスだったのか。
たしか俺が中学生の頃だったなぁ…。

所長は3位は確定だな!って何度も言ったけど、3位じゃ危ないんじゃないのか??
理解してるのか…いや、してないだろうなぁ。
それに、「おほー!」って何だよ、変な喜び方しやがって…。
今日も所長は上機嫌で、サッカーを見るからだとおもうけど、早めに帰宅した。

俺も家に帰ってサッカーを見た。
もっと苦戦するかと思ったけど、あっさり勝てたね。
本田って日本のエースじゃないんだ…ずっとベンチだったけど。
温存したわけじゃないよね?この大一番だし。

サッカーのことは知らないけど、勝ってよかった。
ワールドカップ出場おめでとうございました。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加