悪魔の病

昨日の夜からちょっと咳が出てきた。
扁桃腺が腫れたり、鼻水が出たり、熱が出たりはしていない。
これは、非常にヤバイ…。

今日の朝起きたら咳はちょっと落ち着いたので、そのまま会社に行った。
これが大間違いだった。

昼過ぎからまた咳が出はじめて、苦しくなってきた。

そうだ…これは間違いない。

喘息だ。

子供の頃から喘息があったんだけど、二十歳を過ぎてからは数年に一度くらいしか起きなかった。

だから甘く見ていた。

病院に行かねば…。

意外と忙しかったんだけど、咳が段々と酷くなってきたので所長にお願いした。
定時で帰らせてくれと…。

もしダメと言われても、強引に定時で帰るつもりだった。

ところが、所長からの返事は意外だった。

最低でも嫌味の一つでも言われるかと思ったら、すんなりOKをもらえた。
それどころか、所長も子供の頃は喘息持ちだったのか…。

この時ばかりは所長に感謝して、早退して病院に行った。

少しの間タバコは辞めて、養生します。
ステロイドの吸入薬をもらったので、とりあえず何とかなりました。
今日は早く寝ます。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加