エアコンがヤバイ

ヤバイよヤバイよ!
エアコンがヤバイよ!!

水が漏れてるよ!

少し前からエアコンの下が濡れてるなと思っていたけど、最近になって漏れてくる水の量が一気に増えたよ!

ボロいアパートで兄上の知り合いから家賃激安で済ませてもらってるので、多少のことでは文句をいうつもりはないけど…。

漏れてくる水の量が日に日に多くなってきてる!

今は何とか、ビニール袋でカバーしてるけど…。
何かもう、ダメだよ、色んな意味で。

↑今はこんな状態で凌いでる。
順を追って説明をしよう!!

<左の赤の四角>
風の向きを調整する羽が壊れていて、ガムテープで羽の向きを固定している。

<右の緑の四角>
水が垂れてくる位置にビニール袋を画鋲で貼り付けいる。
ビニール袋の口を広げるためにガムテープで固定している。
(ガムテープに負荷はほとんどかかっていない)

<真ん中のピンクの四角>
排水用のストローを刺している。
このストローがないと、ビニールに溜まった水を捨てる時に画鋲を外す必要があったが、排水用ストローを発明してビニール袋の水を捨てるが楽になった。
ビニール袋にある程度水が溜まったら、ビニール袋を持ち上げて斜めにしてストローから排水できる。

ネットで調べると排水管(ドレン管)が詰まってると水が垂れるって書いてあったけど、ダメだった。
室外機の近くにある排水管を調べたけど、詰まってる感じはなかった。

つーか、もう引っ越そうかな…。
もうビール飲んで寝よう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加