風当たりがキツくなってきた

事務の先輩(できる夫さん)が辞めてから、営業マンから事務への風当たりがキツくなってきた。
ほとんど八つ当たりレベルなんだけどね。

↑こんな感じのことを1日1回は言われるんだよね。
しかも古畑さんじゃなくて、俺に。
何で俺だけかというと、間違いなく先輩の負の遺産なんだよね。

先輩は気が強いし、所長から気に入られていたから営業マンにガンガン文句言ってた。
営業マンは相当不満に思っていたんだよ。
実際、何度も先輩の悪口を影で言っていたの知ってるし。

先輩が辞めたあと、先輩から指導を受けた俺に八つ当たりしてるんだよね。
先輩には文句を言えなかったから、代わりに俺に文句言ってる感じかな。
まともな会社じゃないから、まともな人間は少ないんだよね。
(もちろん俺も職歴ボロボロでバックレ常連の『まともじゃない人間』だと自覚してる)

俺も気が弱いから、『はぃ…』くらいしか言えない。
実害があるわけじゃないし、営業マンに会うのは朝と夕方くらいだから我慢できる。

今すぐ辞めてもいいんだけど、次が決まってないからとりあず仕事は続けるよ。
9月末までだけどね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加