パチンコ屋に偵察に行ってきた

今日は給料日。
所長の基地外な絶叫を聞いて給料をもらってきた。
手取り20万円くらい。

それはさておき、パチンコ屋でバイトすることをちょっとは考えているので、近所のパチンコ屋を偵察に行ってきた。

A店
10年以上前、この店は設定456確定イベントが激熱だった。
朝早くから並んだ思い出がある。
10年ぶりくらいに店に入ってみると…。
かつての盛況ぶりが嘘のようだった。

B店
規模が大きいB店に行ってみた。
ここも昔からよく出る店で、競争率は激しいけど新台に座れればまず勝てた。
入店してパチンコの島に行くと、ドル箱が置いてあった。
ああ、ここは未だにドル箱を積むタイプの店なのか。
この時点でバイトする気は失せた。

C店
先程のB店と同様の規模の大きさのC店に行った。
ここは昔ガセイベントをやっていて、2chでボコボコに叩かれていたな。
それなのに客付きが悪くないって、すごい店だよね。
パチンコは各台に計測機がついてて、ドル箱が無いタイプだった。
バイト募集の張り紙もあったけど…この店は辞めよう。
店員がとにかく礼儀正しい。
客が通る度に深くお辞儀をして、『いらっしゃいませ!』と大声で挨拶してくれる。
店の前ではボードを高く掲げて呼び込みしてる。
こういうハイテンションなところで働きたくないわ。

3店舗偵察したけど、やっぱり無理だな。
俺がバイトした頃とは全然違うわ。
うん、パチ屋でバイトするのは無理。
おとなしく、派遣で工場か倉庫で働くわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加