昨日のバックレは今日の面接

昨日面接をバックレたウチの1人から今日の朝に電話が来た。
所長が対応したんだけど、どうやらやっぱりウチの面接を受けたいという内容らしかった。
昼過ぎに面接をしたんだけど、所長も一緒に面接をやった。

面接に来たのは元営業マンの40歳位の人だった。
見た目はバシッとスーツを着てしっかりしてそうな感じだったよ。

面接が始まったら所長が吠えた!
『社会の常識』、『人間として』、『責任』、『有言実行』、などこの会社に最もふさわしくない言葉を使って説教をかました。
思いっきり受けから目線で説教して日頃の鬱憤を晴らしているかのようだった。

20分位して説教が終わった後は、アメを与えてた。
根性だけは認めてやる、とか、一人前になれよ!とか…。
面接に来た人は可哀想だったよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加