先輩は旅立つ

昨日は会社から帰ってすぐ寝てしまってブログの更新ができなかった。

金曜日に所長が帰った後、先輩の仕事の手伝い(先輩の荷造り)を手伝っていた。

もう分かってたことだけど、先輩の口から直接『辞める』と聞いた。
つーか、辞める当日に言うのかね…。
ちなみに、金曜日は給料の支給日だ。

荷造りが終わってからは、簡単に先輩の業務の引き継ぎをした。
経理関係の業務は俺ではわからないので、他の営業所(俺が前に行ったことのなる営業所)にデータを送れば、その営業所で処理してくれると言われた。

夜9時位になって、そろそろ帰る準備を始めた時、思い切って聞いてみた。

やっぱりな…。
そうだと思ったよ。
最後に軽く『お前も一緒に働く?』って誘われたけど、断った。

帰る間際に缶コーヒーを奢ってもらった。
二人共無言で飲んだ。

クセのある性格でトラブルメーカーで営業マンには嫌わていたけど、お世話になった。

お疲れ様でした。

俺は取りあえず、今年はここで働くつもりです。
ありがとうございました。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加