部屋を出れば奴がいた

仕事から帰ってきて、晩飯食ってシャワー浴びたら急激に眠くなって2時間ほど寝ていた。
10時半くらいに起きて、タバコを吸おうと思ったらタバコが無い。
多分、会社に忘れてきてしまったんだろう。
コンビニにタバコを買いに行こうと思い、部屋を出ると…

俺の部屋は、ドアを開けるとすぐに階段がある。
その階段に誰か座っている…。

『誰だ?』と、考えるまでもない。

奴だ…奴が座っている!!

1階に住むアル中の基地外だ!!

音を立てずにドアを締め、すぐに施錠をした。
よく確認しなかったけど、座ってビールを飲んでる感じだった。
基地外の横を通ってコンビニ行く根性など無いので、俺は部屋で電気をつけようか悩みながら半泣きになっていた。

も~、何だよ!!

コンビニも行けないじゃん!!

とりあえず今日はタバコは諦めて寝る!

施錠よし!武器よし!枕元にスマホよし!

何かあったらすぐに警察呼ぶぜ!

おやすみ!!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加