辞めたら他人

朝礼が終わるとダディさんが話し掛けてきた。

先輩はバックレたギャル夫さんの居場所も連絡先も知ってるはずだ。
それなのにダディさんには教えなかった。
ダディさんも、先輩があえて連絡先を教えないことに気づいた感じだった。

社員同士で飲みに行くのも基本的にNGらしい。
理由は、酒が入れば必ず会社の愚痴になる。
そして『皆で辞めちまおう!』ってなるのを防ぐためらしい。

今はそこまで厳しくないけど、昔はもっと厳しかったらしい。
社員同士で飲みに行くはもちろん、個人的に連絡を取るのもNGだったらしい。
何かの本で読んだけど、独裁政治をするには奴隷を分断して連携させないことが基本となるらしい。

ギャル夫がエースとして華々しい結果を残していた時は、所長もギャル夫をと褒めていた。他の営業マンもギャル夫を尊敬していた。
けれど、いなくなってしまえば、誰もギャル夫に触れない(触れちゃいけいない)というのは、少し寂しい気がする。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加