面接行ってきた

営業事務の面接に行ってきた。
結果から言うと、採用された。

営業所は駅からちょっと離れた大きめの雑居ビルっぽい所で、業務用の機材を営業している会社だ。(最近は個人向けの仕事もしてるっぽいことを言っていた)

営業所長は40代で穏やかな感じだけど、威圧感がある人だった。

言葉の節々に『ヤル気だして働けよ』ってハッパを掛けてくる感じがあった。
結構萎縮したけど、何とかドモらずに会話はできたと思う。

条件についても求人と同じで、契約社員で月給も営業事務にしては悪くない。
ただ気になるのは、多少ブラックな気がするんだよなぁ。
何と言うか、『数字を出せば稼げるけど、数字を出せない奴は人間に非ず!』って感じ…。
俺は営業事務だから、そういうのは無いと思うけど…。

話しはトントン拍子に進んで、採用してもらえた。
『採用してやるんだから、断らないよな?ん?』ってオーラをビンビンに感じながら、なるべく早いうちに工務店を辞めて、この会社で働くこととなった。

工務店はどのみち辞めるつもりだったし、無職なるくらいならココで働いたほうがいいだろう。ダメなら辞めればいいんだし。

すぐに、やらない夫さんにはメールを送った。
今月末で工務店を辞められばベストなんだけど、もしかしたら4月の半ばまで工務店で働くことになるかも…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加