すぐ物が無くなる現場

工事現場はすぐに物がなくなる…高い工具とかよく狙われるけど、溶剤(シンナーっぽいやつだと思う)も盗まれるのか…。

職人の詰め所にコンビニ弁当とか置いておくと、無くなってる時あるからね。弁当盗むなんていつの時代だよ…。

ちなみに、やる蔵さんは出勤時に買ってきたプレイボーイを盗まれて、激怒してたよ。そしたら帰社する途中にコンビに寄ってまた同じプレイボーイ買ってたな…。

聞いた話だけど、溶接に使う高価な器械を盗まれたってこともあるらしい。何でも工事現場を専門に狙う窃盗団っているらしいんだよね。そういう窃盗団は夜に忍び込むんじゃなくて、現場で皆が仕事をしているときに堂々と入ってきて、軽トラに積み込んで盗んで行くらしい。

俺も財布とか盗まれないように気をつけよう。



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加