とりあえず生きていけることに感謝

今月の終わりから転職活動を始めようと思うけど、別に無理して正社員にならなくてもいいと思ってる。(このブログの題名は『正社員を目指す』だけど)

ギャンブルはしない、車は買わない、身の丈に合った生活をしていれば生きていくには十分なんだよね。

今の電気工事の仕事で月に22万円くらいもらえて、在宅で不動産屋のバイトをして月に2万円くらいもらえるし…。

今の電気工事の仕事なら50歳未経験でも採用されるね。日給1万円で保険無いけど。

リンクさせてもらってる『30代職歴なし無職人間のブログ』を読む限り、交通警備も人手が足りず、高齢で職歴無しでも問題なく働けるみたいだしね。

電気工事とか交通警備でよければ、何歳でも働けるってことだね。問題は、その仕事で我慢できるかどうかだけど。

旧ブログから1年間やってきて分かったことは、35歳職歴無しでもとりあえず仕事があって、とりあえず生きていけるってことだね。





ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加