辞めそうな人と一緒に働いた

今日も機能と同じ現場で働いた。配電盤の移動の手伝いとか掃除とか細々した作業だった。寒いことを除けば、おおむね楽だった。これで1万円は美味しいかもしれない。

今日は俺とやらない夫さんと、もう1人きた。『する夫』と呼ぶことにする。

する夫は20代半ばに見えるが、30歳でほぼ職歴無しのニート。(聞いてないのにペラペラと自分のことを話してくれた)

親に言われて働き出したけど、もう辞めたいらしい。俺のことも色々と聞かれたけど、面倒だからテキトーに答えておいた。

この、する夫だけど…仕事ができない。いや、できないんじゃなくて、やらない。とにかくサボる。ありえないくらい不真面目だった。

仕事中に勝手に車に戻って

スマホゲームしてやがった!!

いや、これありえないでしょ。

やらない夫さんに注意されても、ブツブツ文句言ってるし。

  • 指示が無いから仕事がないと思って車に戻りました
  • 電話してもらえれば、すぐに行くつもりでした
  • そんな大声出さないでくださいよ

明日も一緒に仕事するんだけど、バックレてくれないかな…。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加